ヘルプTOP > 02.よくある質問(活用編) > フォロワーに届く「通知」の内容が知りたい

フォロワーに届く「通知」の内容が知りたい

教室をフォロー登録しているユーザーには、「通知」と呼ばれるメールを自動で配信しています。

「通知」が配信されるのは、先生がクスパに・・・
・新しいレッスン・動画を登録した場合
・新しいレシピを登録した場合
の2つです。

教室フォローをされている場合とレッスンフォローはされている場合は
通知の内容や通知のタイミングに違いがございます。

≪教室フォローの場合»
上記の情報を先生が登録後、最短で翌日に「通知」を配信していますが、ユーザーは自由に配信頻度を設定できるようになっているので、場合によっては通知を“受け取らない”ユーザーもいます。

▽ユーザー側の配信頻度の設定

・すぐに受け取る ※デフォルト設定
・翌日に受け取る
・1週間に1回受け取る(火曜日配信)
・2週間に1回受け取る(火曜日配信)
・受け取らない


「通知」の文面を確認するには、ファイル「cspa_school_follow.pdf」をご覧ください。

cspa_school_follow.pdf

≪レッスンフォローの場合≫

レッスンフォローをしている場合は、レッスン日程を追加したタイミングで
ユーザーに通知が届きます。(深夜に追加された場合も通知が届きます。)

「レッスンフォロー通知」の文面を確認するには、ファイル「cspa_lesson_follow.pdf」をご覧ください。

cspa_lesson_follow.pdf

≪動画レッスンが追加された場合≫

動画レッスンが追加された場合もユーザーに通知が届きます。


なお、通知として配信されるのは、“最初に登録した情報のみ”となっております。

例えば、レッスンの開催日を変更した場合、レッスンの予約受付開始日を変更した場合、レシピの材料を変更した場合など、修正後の内容はユーザーには通知されませんのでご注意ください。

ヘルプ検索