ヘルプTOP > 02.よくある質問(活用編) > 申し込みをした生徒に届くメールの内容が知りたい

申し込みをした生徒に届くメールの内容が知りたい

クスパを通して予約をしたユーザー(生徒)には、各種メールが自動で配信されます。
メールが配信されるのは、クスパに会員登録済みの生徒と、
先生が手入力で追加した場合にメールアドレスを一緒に登録した生徒です。


=====================
(1)レッスン予約確定のご案内
予約者管理から「予約確定処理」を行うと、確定された生徒に即時配信されるメールです。
文面は、以下の「1.pdf」からご覧ください。
1.pdfをダウンロード

(2)レッスン前日のお知らせ
レッスン前日の昼12:00に、参加が確定した生徒全員に自動配信されるメールです。
生徒からキャンセル連絡があった場合、「予約者管理」よりキャンセル処理をしないと
その生徒にも配信されてしまいますので、ご注意ください。
文面は、以下の「2.pdf」からご覧ください。
2.pdfをダウンロード

(3)レッスン参加教室へのクチコミをお待ちしてます
レッスンが終了した翌日の昼12:00に、参加した生徒に自動配信されるメールです。
文面は、以下の「3.pdf」からご覧ください。
3.pdfをダウンロード

(4)レッスン予約キャンセルのご案内
予約者管理から「キャンセル処理」を行うと、対象の生徒に即時配信されるメールです。
自動メール内にキャンセル理由を掲載することはできませんので、
キャンセル理由は個別のメッセージより送信することをおすすめします。
文面は、以下の「4.pdf」からご覧ください。
4.pdfをダウンロード

(5)会員登録のご案内
予約者管理にて、予約した生徒名とそのメールアドレスを先生が手入力で追加し、
「承認待ち」の状態にすると即時配信されるメールですが、
配信の対象となるのは「クスパ会員でない生徒」のみです。
文面は、以下の「5.pdf」からご覧ください。
5.pdfをダウンロード
=====================

クスパの予約機能をご利用いただくと、
このようにレッスン参加のフォローとなるメールが自動で配信されます。

先生ご自身で予約者を管理する場合と比べて、
先生から生徒様へ連絡をする負担を軽減することができますので、
ぜひご活用ください。

ヘルプ検索