ヘルプTOP > 13.ユーザーのクチコミ・感想投稿について > ユーザーの投稿(クチコミ・感想)を承認・非承認するには

ユーザーの投稿(クチコミ・感想)を承認・非承認するには

ユーザーの投稿には「教室へのクチコミ」と「レシピへの感想」の2種類があります。

クスパサイトよりユーザーに投稿されたクチコミや感想は、
以下の方法で承認(公開)・非承認(非公開)に設定できます。

ただし、設定ウィンドウにて「確認期間あり」と設定されている場合のみとなります。「即時公開」に設定されている場合は、この方法は必要ありません。


ユーザーは初めて行く教室のクチコミを教室を選ぶ上で重要事項として考えています。サイトから教室の活気をアピールするにはなるべく多くの投稿を「承認」しましょう!

1、ユーザーからの投稿メニューをクリックし、ユーザーの投稿対象一覧ページ内の教室名、レシピ名の左横に「未確認」マークがある場合(画像1)、承認設定が必要になります。

 ■画像1

_2

  

2、プルダウンメニュー(画像2)から「承認する」を選んだ場合は設定と同時に、クスパサイトの教室情報ページ内「クチコミ」ページ(画像3)に公開されます。
 ※確認期間3日を過ぎた場合、4日目に自動で承認され、
  クスパサイトに公開されますのでご注意ください。 

 ■画像2

__3

 ■画像3

__4


3、プルダウンメニューから「非承認にする」を選んだ場合はその理由を表示されるウィンドウ(画像4)内のフォームにンご入力のうえ、送信してください。 

 ※理由は、ユーザーとクスパ運営事務局にメール送信されます。

 ※誹謗・中傷など、明らかに荒しと思われる書き込みに関しては、
   お手数ですが「クスパ運営事務局まで」メールにてご連絡ください。

 ■画像4

___2

ヘルプ検索