ヘルプTOP > 06.レッスン情報について > レッスン情報とユーザーサイトの関係は?

レッスン情報とユーザーサイトの関係は?

教室管理サイトで登録したレッスン情報は、ユーザーサイトに「レッスン情報ページ」として掲載されます。カレンダー形式と一覧形式で表示され、教室で開催予定のレッスンが一目で分かります。

5

レッスンタイトル(必須)・説明(必須)・開催年月日・時間(必須)の他、任意でレッスンメニューやレッスンの流れなど詳しいレッスン情報が掲載できます。

※ネット予約受付中のレッスンには【このレッスンを予約する】ボタンが表示されます。

レッスンを探しているユーザーは、「どんなことが学べるのか?」「どんな雰囲気の教室なのか?」「どんな先生が教えてくれるのか」など、たくさんのポイントをチェックしていますので、画像でも文章でも、できるだけ多くの情報を載せるのがおすすめです。


また、レッスン情報を登録するページで選択できる「レッスン内容」や「レッスン形式」は、ユーザー側の検索条件と紐づいています。あてはまるものをすべて選び、できるだけ多くのユーザーに見てもらえるようにしましょう。

教室検索結果の表示順位は、今後開催予定のレッスンが登録されている教室を優先して表示しています。レッスン情報を登録することで、教室ページヘのアクセス数の増加も期待できます。

ヘルプ検索