ヘルプTOP > 10.ブログについて > RSSフィードURLがうまく設定できない

RSSフィードURLがうまく設定できない

クスパの教室ページでブログを表示させるには、「RSSフィードURL」が必要となります。
RSSフィードURLが自動取得できない場合や、RSSフィードURLを設定しているにも関わらず記事が反映されない場合は、以下の原因が考えられます。

1.「RSSフィードURLを自動取得できませんでした。」と表示される。

クスパのシステムでRSSフィードURLを自動取得できない場合は、先生ご自身でRSSフィードURLを入力してください。
なお、ご自身のブログのRSSフィードURLを確認するには、クスパ運営事務局分かりかねますので、ご利用中のブログサイトにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

2.「設定されたRSSフィードURLでは、クスパのサポート対象外のためブログ記事を取得できませんでした。」と表示される。

ご自身で入力したRSSフィードURLが正しいにも関わらず、このエラーが表示される場合は、大変恐れ入りますがクスパのサポート対象外となります。ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、クスパに対応しているブログの一覧は下記をご確認ください。

【対応ブログ一覧】
■ exciteブログ
■ FC2ブログ
■ FC2ホームページ
■ アメーバブログ
■ Yahoo!ブログ
■ livedoor Blog
■ gooブログ
■ 楽天ブログ
■ yaplog
■ ココログ
■ ココログHP
■ はてなダイアリー
■ はてなブログ
■ Seesaa BLOG
■ ウェブリブログ
■ JUGEM
■ so-netブログ
■ のブログ
■ プチ
■ BLOGGER

※ブログサービスによっては、最新記事の表示が出来ない場合がございます。

ヘルプ検索