ヘルプTOP > 06.レッスン情報について > 「予約受付開始日」を設定するには

「予約受付開始日」を設定するには

オンライン予約を受け付けているレッスンは、「予約受付開始日」を設定することができます。

「予約受付開始日」を設定したレッスンは、レッスン情報そのものは即時公開されますが、ユーザーからのお申し込みは指定した日時以降に受け付けられるようになります。


“毎月決まった日時に募集を開始したい”、“事前に受付開始日を案内しておき、どの生徒も平等に申込みできるようにしたい”という方におすすめの機能です。


※「予約受付開始日」の設定がうまくいかない場合はこちら


「予約受付開始日」の設定は、以下の手順で行ってください。

(1)教室管理サイトのトップメニューから、[レッスン情報更新]メニューをクリックしてください。(画像1-赤枠)

■画像1

4_2





(2)新しいレッスンを登録する場合は「新しいレッスンを登録する」もしくは「複製」を(画像-青枠)、登録済みのレッスン情報を更新する場合は、編集したいレッスンのタイトルをクリックしてください(画像2-赤枠)。

■画像2

2_4

(3)レッスン情報入力ページにて、必要な情報をすべて入力してください。「レッスン開催日」を選び、予約受付の「受け付ける」にチェックを入れてくださ。なお、「予約受付開始日」を設定できるのは、オンライン予約を受け付けているレッスンのみとなります(画像3-赤枠)。

■画像3

3_3

(4)必要な情報の入力が完了したら、「公開/非公開」の欄で「予約受付開始日を指定して公開」にチェックを入れてください(画像4-e)。その後、いつから予約を受け付けるのか、日付と時間(10時・20時の二択)を選び(画像4-f)、最後にページを保存してください(画像4-g)。

■画像4

4





※「予約受付開始日」の設定がうまくいかない場合はこちら

ヘルプ検索